影響力弱者の叫び

自分の思ったままをつらつらと。

内田真礼ライブという魅力

今日、内田真礼ライブあったんですね。TLが賑やかです。セトリ見てつえーって思ったわ。 それでふと思ってノート書き始めたの。内田真礼ライブの魅力について。 ※最後に行った内田真礼イベントはzeppです。老害であることをご了承ください。。。 さて、最近…

リスアニの感想。-お疲れ様した-

リスアニ!ライブ2日間お疲れ様でした。 はー、もう最高マジで。 それぞれの選曲ガチで良かったね。 ☆1日目 ◎藍井エイル 初っ端からトリの人出てきて流石にひっくり返った。2年前の2月8日に活動復帰を宣言したから大事な日なんだって。凄い良い話。いきなり…

ら!のお話し。

6月ごろだったかな、バイト休憩中にtwitter弄ってたら“ラブライブフェス”って単語とトレンドに“μ's復活”ってあってね。まさかとは思ったね。見たくたても見れない伝説のグループが見るチャンスができた。 でも、実際これに対しては葛藤はあった。 神みたいな…

1年の振り返り。

ガラル地方からこんにちはこんばんわ どうもお久しぶりくまのみです。 気付いたらもう12月。今年も終わり。 はぁ、今年なにしてたかなぁつって虚無になりがちな今日この頃。最近はポケモンが楽しくてしょうがないですね。ポケモン無限にやっててもいいんだけ…

アニサマお疲れ様でした。

初めてにアニサマ3日間、全通した人もそうでない人もお疲れ様でした。 自分は全通したんですけどそのせいで首と喉と腰とふくらはぎと足と手首がオワリました。 ガチで痛い。アニサマ翌日の今日から沖縄に旅しに行くのにこんな満身創痍じゃ楽しめないよ今日か…

アニサマ予習用ブログ Day3

遂にアニサマ最終日ですね。 1日目 https://t.co/LkyBydeiw2 2日目 https://serchingmife.hatenadiary.jp/entry/2019/08/25/200353 ということで張り切っていきましょー! ※ピンクは確定で歌うであろう楽曲です。 ◎藍井エイル マジだ楽しみ。本当に。トリか…

アニサマ予習用ブログ Day2

アニサマ予習用ブログ2日目です。 1日目はこちら↓↓↓ https://t.co/LkyBydeiw2 2日目はなかなか演者アツいっすね。 ということで見ていきましょう。 ※ピンクは確定で歌うであろう楽曲です。 ◎アイドルマスターSideM 全体曲は強いし全然追えるけど、ユニットと…

アニサマ予習用ブログ Day1

こんにちわー! 突然ですが皆さんの夏っぽいこと、と言われて思い浮かぶのはなんですか? 海 花火 女 これしかないね。当たり前。自明だね。 でも俺らみたいなクソ雑魚かすいんきゃはアニサマって答えるんだよ…。 世の中って厳しいよな。俺も“あっち側”で暮…

“ナツヤスミ”が始まったよって話。

昨日8月4日はリスアニライブ!ナツヤスミとTrySail ツアー千秋楽のイベント被ってましたね 体感的に9割方トラセ行った人の方が多いのかな?って感じでした。 今回はトラセ干したんだけど、理由としては“アルバムツアー”だったから本当に聞きたい曲聴けなそう…

真面目な話です。イライラしてるときはどうしますか?

今すごいイライラしてるんです。 やること多すぎて時間なくてサークルがうざくて。しかも課題意味不明だし集中力皆無になったから。 集中力欠如=イライラ だと思います。僕の場合はね。 僕はとても気分屋なので集中力はある時とない時の差が半端ないです。 …

求めるほどすれ違っていく日々。それって恋も同じだよね。

久しぶりです。ガチで。 大学とバイトがね、ホントに忙しくて 全然更新できてなかったですけども。 昨日、はてなブログから「お前、早くブログかけよ」つってメールきたから久しぶりに書くかぁ〜の機運になったわけですよ。 んで、何書こうかって思ったらそ…

μ'sという存在。

えー、先日とんでもない情報が公開されましたね。 ラブライブ!フェス…ですか。 歴代ラブライブが一同に集結するそうで、そこにμ'sが出演するみたいですね。 はい。μ'sですよ。μ's。 世間一般の“アニメオタク”のイメージはラブライブ、特にμ'sから定着したん…

TOKIMEKIエスカレーション

TOKIMEKIどこまでもエスカレート サイダーみたいに弾ける恋モード ハートはデコらず伝えるの 本当の真礼を見てね 昨日の武道館円盤発売記念ニコ生にて『鼓動エスカレーション』の1コーラスが公開されたみたいですね。 なぜ他人事なのかっていうと、 寝てまし…

幕張メッセってアクセス悪すぎね?

わー、超久しぶりにはてなブログを起動したよ 僕は今週の土曜と日曜はとんでもないムーブしてたみたいですよ 土曜2限→帰宅→バイト→南池袋公園(公園飲み)→渋谷の磯丸→ビッグエコー→家→ご飯→SACRAフェス→月曜1限 ぴえー。 重ね重ねお三方ありがとうございま…

すてっぷぅ〜☝️あっぷるぅ〜👆👆

GWも終盤ですけどみんなはどんな感じで過ごしてますかー? ぼくの通ってある大学は そーれーはいわゆるFらん、FR、FR、FRank “Fラン” なので、gwだろうが土曜だろうが毎日講義があります。ゴミですね。 えー、ですが昨日親戚と飲みすぎたせいで朝起きられず…

ユーフォ映画について、ほんとに読まなくていいです

みなさん、こんばん麗奈〜 こんばん令和と迷ったけどユーフォ見たばっかだし麗奈になりました。はい。面白くも何ともないですね。 ということで今日は “響けユーフォニアム! 〜誓いのフィナーレ〜” の感想でも書こうかなと。 Blast!を聴いて涙を流しながら…

ユーフォ感想ブログ♪

こっちはほんとに単純に感想ね 始まって最初に一番思ったのが、 あ、これだよこれ、ともよちゃんの久美子ぉぉ でしたね。 マジで久しぶりのユーフォだったから懐かしすぎて発狂して多動になってた。 ※映画館では大人しくしましょう そんで奏登場は天ちゃああ…

平成最後。

皆さんお疲れ様です。 今日で“平成”が終わっちゃいますねー 時代が移り変わるっていう実感はそんなに感じないけどでも確実に時代は動いてるんだよなぁ そんなことを考えてると将来が殊更に不安になってくる… マジでね。 時折、こんなんでいいのかなって自問…

LIFE IS LIKE A SUUNY DAY ~内田真礼しか好きじゃねぇ~

内田真礼fcイベントLIFE IS LIKE A SUUNY DAY vol.2お疲れ様でしたー! 皆さんはどんな感じでしたか?カバーにぶち上がったら逆に泣いたり…。 でも結局ライブ始まっちゃえば楽しいんですよね。1部のセトリ見てじんおわしても結局始まっちゃえばその“ライブ”…

東山奈央>内田真礼 案件。

やっはろー! 数日前に内田真礼写真集étoileのサイン会の当落が出ましたね。 当選された方々おめでとうございます㊗️ まあ、自分は落ちたんだですけどね。 HMVはそもそもクレジットカードが届くのが遅かったし、アニメイトとゲマ分かれてるの知らなくてメイ…

平成はまだ終わって無いですよ。

日付変わって本日4月1日ということで。 今日は新元号が発表されますね。 どんな元号になるんでしょうか、、 ゆーて興味ないけど。 一応、話題にはするけど正直興味そこまでないから話続かなくて黙るやつだよねこれ() 新元号予想は、 ごはんもりもり森太郎 …

内田真礼の彼氏について。

いきなりなんですけど皆さん知ってますか? 内田真礼ちゃんって実は29歳なんですよ。29歳だよ、29歳!実はアラサーなんだよね。 そうには見えないけど結局のところ実年齢は誤魔化せないんだよね… 29歳っていうと他の声優さんだと、とまっちゃんとか るみるみ…

まあや、フランスに行ったらしいね。

遂に発売されましたねー!!『étoile』 写真集とメイキングDVDはみんなもう見たのかな?見てない人はこんなの読んでないで早く見て欲しい 最初は他の人の意見とか入ってない状態で自分なりの感想持つことが大事だと思ってるから。 自分自身がちょっと流され…

お久しぶりです。

うわー、めっちゃ久しぶりにブログ更新するわ。前更新見たら3月1日でビビったね 前はどんな風に書いてたっけ?忘れたよ でも今回のお題?テーマ?みたいのはハッキリしてて、 AJ night に行ってきましたよって話なんよ。 真礼ちゃんが緊急参戦とか言い出した…

スノボ旅行に行ってきましたよ、と。

スノボしに越後湯沢に行ってた話しますね。 高校もなく大学もない職業ニートで時間だけは無限にあるのにその時間を永遠にバイトに費やしてるの普通に意味わからんよね。 そんな中誘われたので越後湯沢まで行ってきましたー スノボって要するに雪山行くから当…

内田真礼さんが好きです。

多分このブログを読んでくれている人はだいたい真礼ちゃんのことが好きなんだと思うんだけど、真礼ちゃんのどの側面が一番好きですか? 声優として、アーティストとして、ラジオパーソナリティーとして、番組MCとして、ある商品の宣伝隊員として、個人として…

△の恋はきまぐれ

本日は兼ねてよりワンマン行きたい行きたいって言ってた赤と青と黄のライブに来ましたよ。 トラセとかアニサマとかリスアニ!とかそーゆーフェス系でしか見たことなかったしそこでクソ強いからさ、行ってみたかったのよ! ライブ行くまでが大変でしたね… 連…

オタクは隠すべきなのか

久しぶりに書きますわよ この春から晴れてキャンパスライフを送る予定なんですけどね、困ったことがいくつか。 1.アイコン問題 アイコン大事じゃね? はじめまして。今日からよろしくね。 ↓ SNSやってる?繋がろう? ↓ LINEとかインスタ、twitter ↓ アイコン…

雀荘に行った話

こないだLiSAのライブ行った話したじゃん? その翌日に友達と遊んでた時の話なんだけど。 別の友達がその日ライブする予定でその会場時刻までちょっとだけ時間あってどうしたものか?と思ってたの。 そしたらいきなり今日勝てる気しかしねぇ、とか言って友達…

PSYCHO-PASS

対象の脅威判定が更新されました。執行モード、リーサル・エリミネーター。慎重に照準を定め対象を排除してください。 すぐアニメとか映画を受けてしまうのは小学生の頃から変わらん。 小学生の時、イナズマイレブンどハマりしてて小暮の「ウシシシシシシ」…