影響力弱者の叫び

自分の思ったままをつらつらと。

TOKIMEKIエスカレーション

TOKIMEKIどこまでもエスカレート

サイダーみたいに弾ける恋モード

ハートはデコらず伝えるの

本当の真礼を見てね

 

昨日の武道館円盤発売記念ニコ生にて『鼓動エスカレーション』の1コーラスが公開されたみたいですね。 

なぜ他人事なのかっていうと、

 

寝てました。😇😇😇

 

気づいたら8時ぐらいでビックリしたよ、

さよなら1限🙌

俺はこいつと旅に出る(武道館円盤)

 

つーっこって、僕はニコ生コメンタリーを見ていないんですけども鼓動エスカレーションは公式YouTubeチャンネルにて公開されてたので聴いたよ

 

聴き終わっての感想としては、

 

やっぱ内田真礼の曲って内田真礼の曲じゃね?

 

なんでこんなこと思ったかっていうと、真礼ちゃんの曲ってアニソンっぽい曲ってそんな多くなくない?

みんなはどう思うかわかんないけど、俺は

resonant heart だけだと思う。

theアニソンっての

 

感覚が古いかも知らないけど、俺の中のアニソンって言ったらClariSのコネクト 一択なんだよ

 

イントロなしで初っ端からサビいってそっから盛り上げてく感じ。アレがアニソンのイメージ

「交わした約束 忘れないよう 目を閉じ確かめる」

resonant heartもそうだね。

いきなり「貫いた〜信念の火は〜」って始まるじゃん。これもアニソン。

あとは小倉唯のfuture  strikeもそう。

「誓い合った運命〜ずっと胸に抱いて〜」

 

言いたいことは伝わるよね?

これがアニソンって感じ。音楽そんなわかんないからちゃんとした言葉使えないけどそーゆーこと。

 

それに対してアニメタイアップの曲を見ていくよ

 

創傷イノセンス

 

ダダダ ダダダダ てーてーてー って始まる

 

アニソン。強い。赤。俺の道は姉さんが決める

 

ギミー!レボリューション

 

これに関しては

アニソン<<<<<<<<<<<<<田淵智也

アニソンじゃない。たしかにアニソンかもしれない。いや田淵。そう田淵なんだよ。マジ田淵

 

からっぽカプセル

 

うーん。これは悩むよね。渡辺翔だし。

でも内田真礼ちゃんの可愛さが勝ってる気がする。内田真礼じゃなきゃダメって感じの曲

 

aventure blue

これは完全に内田真礼がcosmosから大人っぽくする為のmeg Lockさんの曲って感じ。

 

まあこんなわけですよ。それに加えて、真礼ちゃんの持ち曲はホーム感が強いもの多いね。

作詞作曲が田淵智也とか黒須克彦とか、作詞だとこだまさおり、とか内田真礼チームといっても過言じゃないような繋がりがあるじゃんね。

 

やっぱそーゆーこと考えると内田真礼の曲ってアニソンシンガー内田真礼じゃなくてアーティスト内田真礼なんだなーって思ったんだって話。

 

あとresonant heartってライブで干されがちじゃん。それって多分“アニソン”過ぎるからなんじゃないかなって思うんだ。

某大手のブログにも書いてあったけどライブをやるからにはそれなりのテーマが必要なわけで。デビューとかデートだったりね。

真礼チームの曲はもちろんそれに沿ってる曲が多くて。だから“アニソン”ての入れどころが難しかったり。言い方悪いけどだれがカバーしてもうける“アニソン”より、内田真礼らしさ全開にしたセトリを作り上げたいっていう気持ちがあるのかも、なーんてね。

 

つまりね鼓動エスカレーション早く発売されないかなーってこと。リリイベも行きたいわね🥺

 

じゃあねー😁😁