影響力弱者の叫び

自分の思ったままをつらつらと。

“ナツヤスミ”が始まったよって話。

昨日8月4日はリスアニライブ!ナツヤスミとTrySail ツアー千秋楽のイベント被ってましたね

 

体感的に9割方トラセ行った人の方が多いのかな?って感じでした。

 

今回はトラセ干したんだけど、理由としては“アルバムツアー”だったから本当に聞きたい曲聴けなそうだったんだよねぇ…。あと単純にリスアニ演者がアチアチすぎた

 

ライブとかのイベ被りは良くあることでこっちに行くべきだ!ってのはないんだけどね!

まぁ、こんな感じでリスアニライブに参戦しましたよってことで感想書いていきます。

 

☆岸田教団&明星ロケッツ

 

天鏡のアルデラミン

ストライク・ザ・ブラッド

・Blood and emotion

・ストレイ

・Code:Thinker

・GATE ~それは暁のように~

 

はい、アホ。

バケモンのようなセトリ。アニタイ曲は全部リアタイ勢だったし、楽曲強いしこれが1番手なのやばかったね。岸田教団は初だったけど予想を裏切らない強さ。何が流石って思ったかってイントロ聞いただけで全身に力がみなぎることね。あと知らない曲でも全然乗れること。初見でぶち上がれるってのはアーティストか曲の力なんだけど岸田教団と藍井エイルはアーティストの力だと思ってる。普通にCD借りて初見で聞いた時鳥肌たったもんな。流石すぎる…。岸田教団ってワンマン行かないとなかなかフェスとか出てこないからめっちゃアドすぎた。

 

田所あずさ

 

DEAREST DROP

・リトルソルジャー

・イコール

ギミーシェルター・ブライトネス

純真always

 

田所あずさ」お前しか勝たん。マジで。

本気で強かった。純真always回収できたのデカすぎた。全曲強いこの子。更にポンコツで可愛いしありえんすぎる。真礼ツアー大阪蹴ってころあずライブ行きます。(ガチ)

1 hope sniperも聴きたかったんだけどね。

ころあずは全曲回収できるまで行きます。興味ある人DMかリプ待ってます!行きましょ!!

 

綾野ましろ

 

・NEW LOOK

・vanilla sky

・GET OVER

・confession

ideal white

 

一時期、vanilla skyとideal whiteしか聴いてなかったぐらい綾野ましろの曲めっちゃ好きだったから2曲同時で聞けてマジでワンマンかと思った。新曲2曲もちゃんと予習してたしクッソ楽しいね。10日のワンマン行きます。

 

☆May'n

 

・Brain driver

・牙と翼

・Belief

・ギラギラサマー( ^ω^ )ノ

・全部大丈夫

・キミシニタモウコトナカレ

 

さすが部長👏

やっぱパフォーマンスがうまいね。

セトリ今回くそアチいしね。May'nってわりと騒ぐ系の曲多くなくてわりと地蔵しがちだったけど新譜から2曲かけたしキミシニはヤバすぎた。あとバックダンサーかっこよかったわ😍

 

今回、演者だけじゃなくて何が一番豪華かっていうと 4アーティストのワンマンライブを繋げたってこと。セトリがそれぞれ強いし、それぞれワンマンで回ってるチームを引っ張ってきてるの。4アーティスト共だよ、ヤバすぎでしょ。リスアニナツヤスミ来年からも続けてほしいな。ちなみに、リスアニは2月後半あたり幕張メッセでやるみたいですよ〜

武道館じゃなくなっちゃったね…噂によれば工事するとかなんとか。リスアニも演者はまだ発表されてないけどできるだけ行きたいなぁって思ってるよ〜!

 

俺の“ナツヤスミ”の予定だいたい終わったんだけどW

あとアニサマと無限バイトだけなんだけどwww

なんか誰か色々誘ってくれ😁😁

 

あと、ここからは実際にzepp に行ってきた感想と注意点とか書いていこうかなって思うよ。

さなぎさんのブログで8割方書いてあったけど補足程度にね。

 

◎ペンライトとUOはなるべくやめよう

 

はっきり言って周りの人からしたら迷惑。

あと割れて自分だけじゃなくて周りの人も怪我する可能性があるから気をつけなきゃいけない。UOはそもそもゴミ捨てに困るのとポケットに入れてたらいつのまにか全部床に落ちてるよ(ガチ)

 

◎最前管理には気をつけよう

 

久しぶりに最前管理オタク見たね。4.5年前はしょっちゅういたけど久々に酷かった。普通に殴ってたしヤバかった。退場になっててワロワロって感じだったけど。

 

◎整理番号は全く関係ないです

 

整番って本当意味ないよ。一桁とっても全然後ろから人来て潰されるし逆にちょっと後ろの方の方がのんびり見れるね。それは人それぞれかな。今回のリスアニなんかは正規でとって996とかマジでクソだったけど実際始まって前行って、最前管理マンが退場してから最前ドセンだったもん。アドすぎた。ころあず可愛すぎた。

ただ、圧縮に慣れてないとかだと結構きついかもジャンプしたらしたに足場ないとか結構あるからね。身長盛れる靴とか入ってた方が良いかもね(ヒール・厚底は除く)。airmaxあたりがちょうど良い感じかもね。

 

◎飲み物ホルダーは良く千切れます。予備があると良いね👍

 

◎オルスタの連番相手はどっか行きます。無闇に探さない方が良いよ。

 

今回、リア友といったんだけど一緒に最前まで行ったけどもみくちゃでどっか行って俺はなんかフォロワーさんと会ってその人といたww

だから知らない人とそこで知り合いになるとかあるかもね。同じ界隈だったら。

連番相手を無闇探すと自分の居場所はどこにも無くなります。自分で作りましょう。

 

zepp diver city と間違えないように

 

◎近くのファミマには何もないです。

酒とスポドリ系は無かったです。

 

◎ロッカーは数あるからわりと空いてます。

 

こんな感じですかね〜

ということで今回はこの辺で終わりにします〜

それでは🥳🥳