影響力弱者の叫び

自分の思ったままをつらつらと。

アニサマ予習用ブログ Day1

こんにちわー!

突然ですが皆さんの夏っぽいこと、と言われて思い浮かぶのはなんですか?

 

花火

 

これしかないね。当たり前。自明だね。

 

でも俺らみたいなクソ雑魚かすいんきゃはアニサマって答えるんだよ…。

世の中って厳しいよな。俺も“あっち側”で暮らしていきたい人生だったよ…。

 

ということで今回は

[アニメロサマーライブ 2019 ~story~]

の予習用のブログということで書いていこうかなと思います。今年が初参戦という方も毎年恒例の人も少しでも参考になればいいなぁと思いますよ。

 

アニサマはやっぱ予習すればするほどおもろくなるから予習して損はないからね。マジで。

 

個人的に詳しいアーティストはおススメなCD書いときます。多分長くなるから3日間分けて書くと思うよ!

※ピンクは確定で歌うであろう楽曲です!

 

i☆Ris

コラボするでしょって感じのアーティスト。去年は激エモ・激アツプリパラメドレーやってたから単体でなに歌うのかはマジでわかんない。

前半トリ、後半初っ端候補。新曲とプリパラ系を押さえとくべきでしょう。

FANTASTIC ILLUSION

・Endless Notes

・アルティメット☆MAGIC

・Changing point

ドリームパレード

・Realize

 

石原夏織

この3曲ほんとに好きです。アルバムをマジで聞いてくださいって感じすぎる。わんちゃんだけどプリコネで小倉唯さんいるから…( ◠‿◠ )

Ray rule

https://youtu.be/cp9RHV815eE

TEMPEST

https://youtu.be/2Sso_1gPj-s

・Singularity Point

1stアルバム「Sunny spot」試聴動画

https://youtu.be/dusefGv9Z0c

1stライブ試聴動画

https://youtu.be/Vx1lxQDkXV4

※参考 ゆいかおり楽曲一覧

https://www.google.co.jp/amp/s/recochoku.jp/artist/2000034694/song/amp/

 

オーイシマサヨシ

万能コラボおしゃべりクソメガネ。多分自分の曲は1曲で提供楽曲とかでコラボすると思うよ。

園都

https://youtu.be/kxYT4C5PjPw

 

鈴木このみ

逆に強すぎて今から初めて鈴木このみさん知った!予習するって人は辛いかも…。最新曲は抑えたらいける気がする。あと初見でも基本的に強いからあんまり問題ない。

初っ端、後半初っ端、全体トリ候補。

MOTHER

真理の鏡、剣乃ように

・蒼の彼方

・歌えばそこに君がいるから

・AVENGE WORLD

・世界は疵を抱きしめてる

 

◎スフィア

一番何歌うのかわからないアーティスト。

わんちゃんトリまであるしi☆Risとのコラボさえあるかもしれない謎すぎる集団。寿美菜子さんも早く結婚して人権を獲得して欲しい。

トリ候補の本命。

best friends

My Only Place

Heart to Heat

・Music Power→!!!!

moon signal

Super noisy Nova

A.T.M.O.S.P.H.R.E

おススメ→「sphere」、「10s」

マジで一番予習きついかもしれない。

 

◎fhana

今回のテーマソングを佐藤純一さんが担当していますね。だから、と言ってはなんだけど何曲か歌わせてもらえそう。

僕を見つけて

願い事

青空のラプソディ

振りコピ用にMV置いときます。

https://youtu.be/maKok2RItxM

ムーンリバー

 

三森すずこ

去年は全通の猛者であり、茅原実里と革命のマスカレードとかいうぶっ壊れ曲を歌って俺は灰になった。今年はなにするんだろう??

・エガオノキミヘ

・グローリー!

・夢飛行

ユニバーページ

・colorful girl

 

◎ReoNa

SAOとハピシュガを抑えれば大丈夫。

みんなで最後の「じゃあな」しようね。

・Forget-me-not

・Rea(s)on

・SWEET HURT

 

Roselia

多分俺よりみんなの方がわかってると思う。バンドリプレイしようね。逆にわかんないってこともありそう…

BRAVE JEWEL

・fire bird

・R

とかこの辺?マジでわからん。ごめん。

 

伊藤美来

割といろんな人と仲良いから全然コラボある。

ソロで歌うんだったらこの2曲かなぁ〜

閃きハートビート

・shocking  blue

 

佐咲紗花

確定で歌う。マジで強いのでこの曲で退場させられないように注意しましょう⚠️歌わなかったらSSAで自殺します。本気です。😡😦🔪👼

grand symphony

https://youtu.be/-PIWr5Xyue8

・ヒトツボシ

https://youtu.be/GNN7pcpb3EA

 

渕上舞

佐咲紗花とのガルパンコラボ枠マジでアツい🔥

コラボで歌うであろうアニメ、劇場版のガルパン系の楽曲↓↓↓

・Dream Risier(アニメop)

piece of youth(劇場版op)

・Glory Story(イメージソング)

この辺は要チェックだゾ🌟

ちなみにこの日はこのTシャツ着ていくんで見つけたら是非声かけてね!

f:id:serchingmife:20190825054944j:image

てもランティス祭りで本家のchoucho入れてガルパンコラボやっちゃったからわんちゃんないかもしれん😭😭😭😭😭😭

ソロとしてはこの3曲押さえてれば大丈夫かなぁ

Love Summer!

https://youtu.be/OCra2nr3iHw

リベラシオン

https://youtu.be/CQme9XHXwb0

・Rainbow Planet

https://youtu.be/DzvWPr8vczU

 

渕上舞たそ、楽曲強いしめちゃくちゃ可愛いからぜひちゃんと予習してきて欲しい。

 

逢田梨香子

マジでわからん。1曲退場です。

・FUTURE LINE

ORDINARY LOVE

 FUTURE LINE 個人的に結構好きかも。

https://youtu.be/d13bVIsYaSo

 

中島愛

最近の追えてないから昔の曲しかわからんww

Bitter sweet Harmony

そんなこと裏のまた裏話でしょ?

ワタシノセカイ

サタデー・ナイト・クエスチョン

 

◎プリコネ

マジでプリコネに関してはゲームやってwwww

プリコネのゲーム内でいっぱいキャラソンとか聞けるからおススメ!今無料10連毎日引ける。マホcv内田真礼の水着verあるから。

Lost Princess

君と出会い〜君と行く〜ってやつね。

絶対聴いたことあるやつ〜www

 

鈴木雅之

かぐや様面白かったなーって感じ。マジわからん。オーイシマサヨシとコラボの可能性あり。

てか多分この人一人じゃ出てこない気がする。

ラブ・ドラマティック

マジでこの曲にペンラとかuo折るとかまじナニモンすぎるwwwww

 

けものフレンズ

オーイシマサヨシコラボ以外思いつかん。てかこれ以外歌ったら流石に無理すぎるwwwww

・ようこそジャパリパーク

のってけジャパリビート

 

氷川きよし

や、マジでこの人なにしにきたのwwww

ほんとにわからんわからんw

・限界突破サバイバー

 

 

シークレット㊙️

 

・frip side

・Flow

GRANRODEO

水樹奈々

 

これらのアーティストかなぁで予想します。

理由として初日はマジで演者にインパクトが少ないのよねー。だから初っ端、前半トリ、後半初っ端、後半トリっていう4つもアーティストがいないのよ。

候補としては、三森すずこ鈴木このみ、スフィア、ぐらいかなぁなのよ。だからここにグッとくる強いアーティストがくるんじゃないかなぁと思ってるよ。とんでもない大物来るかもね。

 

 

追記:

個人的メモですが 1日目uo50本あれば足りるかなって感じです。多分余るよね。

 

 

と、1日目はこんな感じですー!

2日目は別にあげるのでそっちもお願いします〜!