影響力弱者の叫び

自分の思ったままをつらつらと。

アニサマ予習用ブログ Day2

アニサマ予習用ブログ2日目です。

1日目はこちら↓↓↓

https://t.co/LkyBydeiw2

 

2日目はなかなか演者アツいっすね。

ということで見ていきましょう。

※ピンクは確定で歌うであろう楽曲です。

 

アイドルマスターSideM

全体曲は強いし全然追えるけど、ユニットとかになるとマジでわからん。でも多分無限に強いから予習したほうがいい。

後半トリ前、トリ予想。これに関してはマジで本当にわからない。Reason!! ぐらいしかわかんなくて調べてたらいい感じにまとめてくれてたのでリンク貼っときます。↓↓↓

https://sanami-zakki.hatenablog.com/entry/2017/05/18/220507

 

亜咲花

田淵からの楽曲提供があってなかなか強かった。好き。英語の発音ネイティヴ

今回はAngelaとのコラボがあります。間違いないです。ほんとに。保証します。ガチで。もし無かったらこの画面提示で何か奢ります😁😁

Open your eyes

https://youtu.be/BNrigGUB7l0

この世の果てで恋を唄う少女

https://youtu.be/OHCMAQIEkog

・Eternal Star

https://youtu.be/-c_AczXsxfk

・Raise your Heart!!

https://youtu.be/Ssq-RxUESkk

基本強い曲多め。Raise your Heart!!は新アルバムのリード曲で楽曲提供田淵智也で編曲堀江翔太ね。サビで中毒になる。

 

Angela

亜咲花がアニソンシンガーを目指したきっかけのアーティスト。katsuさんの「おい、ここまで来いよ!最高にいい景色だぞ」この言葉で“そこ”に立つ人が現れるって最高にエモいよね。

コラボあるから中盤予想。

THE BEYOND

DEAD OR ALIVE

Shangri-La

・全力☆サマー

シドニア

イグジスト

 

最近「angela all time best」っていうアルバム出したからそれ聞けばだいたいは履修できそう。曲数多すぎる流石だよこの大御所👏👏

 

鈴木みのり

まぁこれを抑えていれば大丈夫でしょう。去年は早見沙織さんとハイカラさんでコラボしてたけど今年コラボあるんでしょうか???

ダメハダメ

・リワインド

・FEELING AROUND

 

茅原実里

香織先輩、まじえんじぇる!はぁ〜天使💕

ソロだと何歌うのかわからないなぁ…

エイミー

・みちしるべ

境界の彼方

Paradise Lost

 

◎TRUE

2日目の主役です。

北宇治メドレーマジであると思います。

実は北宇治カルテット以外にも茅原実里中瀬古香織)と雨宮天(久石奏)がいるので割とガチでありますよ。

ついでに今回のアニサマバンドの中にアニサマブラスバンドあるので三日月の舞、プロヴァンの風、ライディーン、地獄のオルフェ、響けユーフォニアム、などはチェックしましょう。というかアニメを見ましょう。映画も見ましょう。みんなでサイゼ行って久石奏ごっこしよう。ていうかまじでユーフォ見ないで行ったら1年間永遠に後悔すると思うよ。

DREAM SOLISTER

https://youtu.be/xu3p4j_kWsQ

サウンドスケープ

https://youtu.be/B_3m8EPJkcM

Blast!

https://youtu.be/eLqb7Tc6uxQ

 

北宇治カルテット

2日目の主役その2。

???「え?北宇治じゃないの?ww」

???「それではご唱和ください。北宇治ファイト〜オー!」

紛うことなき正真正銘の飲みサー。

北宇治高校吹奏楽部を飲みサーにするな💢😡

トゥッティ!

ヴィヴァーチェ

あとはキャラ個人のキャラソン要チェック。

・心響プロジェクター [高坂麗奈

・Golden Halo[高坂麗奈

・明日へのEuphony[黄前久美子

・流線コントラスト[川島緑輝

 

寺島拓篤

佐藤聡美さんも来て欲しい。アニタイのこの2曲抑えれば大丈夫そう。誰かとコラボの可能性あるよなぁ。

nameless story

Buddy,steady,go

 

TrySail 

三角形ユニット。1stALの曲多めとSunsetカンフーお願いします。てゆうかみんな知ってるでしょw知らない人はアルバム3つ借りよう!

azure

Sunsetカンフー

https://youtu.be/2VrvGSydYMc

whiz

・High Free Spirit !

・adrenaline!!

 

水瀬いのり

catch the rainbow

・trust in eternitiy

・Million future

starry wish

夢のつぼみ

・wonder caraban!

ready steady go

無限に言えちゃうからこの辺でカットします😭

3つのアルバム全部聞いてくださいとしか…w

他にも Step up は確かtrueさん楽曲提供だからコラボ有りうるかもね。鶴さん忙しいね。

ていうかなんならcatch the rainbowのMVがマーチングだから北宇治とのコラボもあると思ってる。こっそりね。

 

栗林みな実

Minamiからまた名義変更しましたね〜

詳しくないので何も知らんすけど😅😅

なに歌うのかが1番謎。わからん。

栗林みな実”でYouTube検索して1番上のやつ見ればいいんじゃないかなぁ。

・moving suol

 

 

Aqours

ラブライブフェス開催決定してるしわんちゃんトリあるかもしれないけどトリできるだけの力ないからなぁ。トリ前だと思うけどなぁ。でもトリがいないんだよなぁ。

このアーティストについては多分俺よりみんなの方が詳しい思うから新譜3曲だけ置いときますね…😢😢

未体験HORIZON

・Deep Resonance

・Dance with Minotaurus

 

大橋彩香

コラボもあるしソロでも強い万能ちゃん。

YouTubeで期間限定フルMV全部あるから予習できるよ。頼むからいい加減、生のワガママ回収させてください。頼みます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

ダイスキ!

ハイライト

・U&I

ワガママmirror heart

まとめてこれで見れる。

https://www.youtube.com/user/lantis

 

スタァライト九九組

知ってる4曲書きました。これ以外曲知りません。、ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️後半初っ端予想です。

star divine

・discovery

・星のダイアローグ

・舞台少女心得

 

畠中祐

すいません、マジで何も知らないです💦

新譜はこれらしい。

not GAME

 

◎RAISE A SUIREN

この人たちはバンドリで出てきた新しいプロのグループってことしか知らんのよねー

・Takin' my heart

・Invincible Fighter

・R・I・O・T

 

大原ゆい子

MVとかで大原ゆい子の“ゆ”の部分がト音記号?だっけそれになってるのが好きです。

ゼロセンチメートル

・言わないけどね。

・ハイステッパー

 

シークレット㊙️

ヒプノシスマイク

・Tokyo sevens sisters

・KiRaRe

・フランシュシュ

 

グループ系の強い人々来るんじゃない?と予想してます。個人的にナナシスきたら死にます。

SSAで Heavens Rave 浴びたらガチで死ねる。

 

 

追記:

個人的メモだけど、uoは50➕αかなぁと。

シクレによっては75あると安心かもねぇ。

金かかるなぁほんと。改チアがどの程度まで許されるのかどうかでも変わるしでもやっぱり、高まって叫びながら折るのが脳汁出るよね。