影響力弱者の叫び

自分の思ったままをつらつらと。

内田真礼ライブという魅力

今日、内田真礼ライブあったんですね。TLが賑やかです。セトリ見てつえーって思ったわ。

それでふと思ってノート書き始めたの。内田真礼ライブの魅力について。

※最後に行った内田真礼イベントはzeppです。老害であることをご了承ください。。。

 

さて、最近就活してるので結論から書くことにハマってます。ということで、

内田真礼のライブの魅力とは、

内田真礼内田真礼楽曲を真礼バンド共にステージで魅せていること 

だと思う。

 

 

正直、アニソンとして強い曲って他の人がカバーしても最強なんだよね。

 

強い曲って言うと何が浮かぶ?

ワガママミラーハート/大橋彩香

Raise/小倉唯

high free sprit / trysail

astrogation / 水樹奈々

trust in etenity / 水瀬いのり

 

ぱっと浮かぶのこんな感じ。

悪い意味で言ってるんじゃないけどこれらの曲って他の人が歌っても同じぐらいぶち上がれると思うんだ。

 

他の人が歌ってるってことは他の人が歌っているってことなのでその意味ぶち上がれるんだけど曲自体の戦闘力は変わらない。

 

trust in eternity (100)×水瀬いのり(1.5) 150

trust in etenitiy (100)× ???(1.3)130

こんな感じ

これは曲自体に魅力が詰まってるってこと。それはそれで素晴らしいね。

 

 

だけど内田真礼楽曲は内田真礼が歌ってるから良いってのがあると思う。

本人歌唱バフが普通は1.5倍なんだけど内田真礼の場合は2倍になってるって言うイメージ。

 

創傷イノセンス(100)×内田真礼(2) 200

 

というか、なんなら内田真礼楽曲を他の人が歌ったらデバフかかりそうだな

 

take you take me bandwagon(100)×?? (0.8)

80

 

みたいな。内田真礼の楽曲って内田真礼以外歌いこなせなそう。

 

曲自体の魅力を最大限にするのではなくて内田真礼×楽曲で魅力を最大限にしてるから楽曲を一般に受ける曲にするんじゃなくて内田真礼オタクに刺さる楽曲にしてるのかなあって思う。

 

内田真礼内田真礼楽曲を歌うとバフが2倍なる理由って内田真礼内田真礼楽曲の間に深いストーリーがあるからってことじゃん?

 

内田真礼と楽曲にはストーリーがあることが多いよね。楽曲提供者が固定化してたりするメリットだね。信頼関係とかどんどん強くなるもんね。

 

例えば hello future contact

 

この楽曲聴いたら大体中野サンプラザ浮かばない?現地行ってた人はもちろん、行ってなかった人はライブ映像とかの記憶が出てくると思う。オタクに対するダメージ倍増。弱点に対する攻撃が倍になる弱点特攻みたい。

 

hello future contact(100)×内田真礼(2)×内田真礼オタク(1.5) 300

 

だから内田真礼×内田真礼楽曲って最強なんだよね。

 

え、書いてて思ったけど内田真礼ライブ行きたすぎるわ。

 

けどライブは騒ぎたいなあ…

静かなライブはライブじゃなくてコンサート。南條愛乃のアコースティックライブはコンサート。あれは良いと思う。

 

だけどライブはコーレス欲しいなぁ…

 

葛藤。

 

早くコロナ収まってライブでごちゃごちゃ騒いでも何も言われなく世の中になってほしいなあ