影響力弱者の叫び

自分の思ったままをつらつらと。

LIFE IS LIKE A SUUNY DAY ~内田真礼しか好きじゃねぇ~

内田真礼fcイベントLIFE IS LIKE A SUUNY DAY vol.2お疲れ様でしたー!

 

皆さんはどんな感じでしたか?カバーにぶち上がったら逆に泣いたり…。

 

でも結局ライブ始まっちゃえば楽しいんですよね。1部のセトリ見てじんおわしても結局始まっちゃえばその“ライブ”っていう世界にのまれちゃうわけだから。

 

座席だってそう。例えポニキャンに干されても始まっちゃえば楽しいしさ。気楽に行こうぜ!

 

Take it easy!

 

というわけで今回は題名の通り、fcイベントの感想会ですね。

 

自分は東京両部のみの参加だったんですけど、公演後はマジで十分って思った。だって最強なんだもん。大阪行く必要ないなってぐらいにね

 

いっつも真礼ちゃんのライブ行って思うのが「PENKI」っていうアルバムおかしくね?強すぎでしょ。いっつも思う。

「North Child」「高鳴りのソルフェージュ」「世界が形失くしても」「金色の勇気」この辺な。やばくない?マジで強すぎると思うんだけど。

 

個人的に、超アニソン!って感じの曲(resonant heatとか)も全然好きなんだけど、ちょっと控えめっていうか、なんていうんだろ、うまい言葉が出てこないけど、落ち着いた感じを出しといてのその実、バカ強いみたいな曲の方がタイプ。(伝わる??伝われ!!!)

 

そんでその曲が揃いも揃ってる「PENKI」ってアルバムほんとにおかしいんだよね。

ライブ行く度に内田真礼の原点を思い出す。

 

だから、North Childとdistort worldから世界が形失くしてもの流れは本気でヤバかった。

そんで熱くなったところでカバー曲でしょ?

マジでこのセトリ考えたやつ天才。

 

そんで問題のカバー曲コーナー。

いろんな人がいろんな曲エントリーしたんだろうなぁって思う。

その中から選ばれた2曲。

 

カバー曲っていうと、最近の曲よりちょっと昔の曲を選曲しがち。平成の名曲的なね。

だって最近の曲はこれからどこかでやるかもしれない。けど、けどさ、昔の名曲っていつかやりたいなって思って思い続けてやれてない、みたいなところあると思うんだよね。

だから、fcイベントで昔の曲を歌ってほしいし歌わせてあげたいって思ってます。

 

実際、「発熱デイズ」っ言った時にこれ選曲した奴わかってんなぁって通ぶってた。

(実際曲名は聞いたことある程度でサビ行くまでなんの曲かわかりませんでした。なのに通ぶって倒れ込んだりしてごめんなさい🙇‍♂️)

 

この曲って真礼ちゃん自身が言ってたけど「中野サンプラザ」に立つ前にリリースした楽曲らしいね。だからリベンジの意味も込めてるって言ってたしすごい感情が載ってたな感じた。

 

(LiSAのガルデモ時代の曲っていうイメージかも)

 

1部は「シュガビタ」だったけど、これはなにか言う必要ないよね。うん。アニサマ3日目でもZAQちゃんOxTがやってたしやっぱり名曲なんだって感じさせられた。USG最高!

 

そんでここでMC挟んだね。

MCも面白かったですね。ジャスチャーが一番面白かったかな。

大阪2部ではゆさりんのおまじないやったらしいですね😇😇😇

 

Charlotteも相当好きだったんだよね。

4話か5話ぐらいでガチじんおわして、じんおわしたまま話が続いてってほんとに辛くて見るのやめようかなって思ったこともあったなぁ…

 

他にもゆさりんのエピソードとか今でも覚えてるもん。

お姉ちゃんが乗り移ってたんだよね、確か。

成仏した時マジで泣いたなぁ

 

あと、友利が思いっきり感情むき出しにして

“親友ぶってるやつ”ボロクソに言うシーンとか

すっごく印象的でした。

佐倉綾音の凄さにビビり散らかした。

 

 

 

 

そんで後半戦。金色の勇気で一気にアーティスト内田真礼に釘付けにするのずるいよなぁ。

からの、セツナね。

やっぱりこの曲大好きだよ。久々に聴いて、しかもそれが生だったから泣いたよね。

真礼ちゃん自身の歌い方も魅せ方も全部が好き。

 

そして、今回のライブ最大の見所なんじゃないかなって思ってるポイント。

「魔女姫」ユーザー投票ダントツ1位の曲ですよ。これを聞きに来たって言っても過言ではない。この曲マジでバケモンよな。

 

1部で聴いた時に「世界中に闇ばかり〜」のすみぺパートですみぺ登場したかと思ったもん。

幻覚見てたね。

この曲が一番ぶち上がったし多動になってた。

生でこれ初めて聴いたんだけど、まあや×すみぺの「魔女姫」コラボ聞くまでガチでオタク辞めれねえなって感じた。

 

 

嗚呼今日もまた素敵な夜を過ごせそうね yeah!

嗚呼今日もまたいい夢が見られますように

 

テレテテテレテテテレレレレレレレテーテーテテテーテーテーテテーテーテーテテテ

 

みんなの頑張って!が聞こえたからまた強くなれたよ笑顔満開なんだこのままほら騒いじゃおう Smiling が Spiral !!

 

 

この流れヤバくね?ズルくね?ずるいよなぁ…

ずるすぎるよなぁバケモン。

 

スマスパ最強すぎでしょ

バンドワゴンからのスマスパもマジでやばかったしほんとにこの曲ヤバイよね。

Dメロ終わって収束しかけた時にいきなりイントロ流れてくるもん。やーばいやばい。

この曲のイントロはマジで…(語彙力喪失)

 

スマスパも大概だけど、改めて魔女姫も頭おかしいよね。

遊び心もあるし可愛いし、やばいよなぁ。

 

〇〇の〇〇聴くまでオタクやめれねぇみたいなこと言うオタクいるじゃん。

俺の場合、まあや×すみぺの魔女姫だわ。

 

まあやまあやまあやまあやまあやまあやまあやまあや

すみぺすみぺすみぺすみぺすみぺすみぺすみぺすみぺ

 

がちでこれやりてぇーーーーーーーーーーーー

 

そしてあわよくば、すみぺ×まあやの最先端△ガールも回収したいなぁ…!っていう欲張り。

 

まだまだオタク他界できなさそうって思った。

まぁ、他界する気ないけどね、

 

ほんとに濃かったなぁfcイベント。

 

 

 

 

 

ということで皆さん1日の人も2日間の人もお疲れ様でしたー!

 

エンカあんまりできなかったけどまたイベント被ったりしたらお話ししましょうね!

 

それでは〜!