影響力弱者の叫び

自分の思ったままをつらつらと。

ら!のお話し。

6月ごろだったかな、バイト休憩中にtwitter弄ってたら“ラブライブフェス”って単語とトレンドに“μ's復活”ってあってね。まさかとは思ったね。見たくたても見れない伝説のグループが見るチャンスができた。

 

でも、実際これに対しては葛藤はあった。

神みたいなfinal single出してもラストラブライブ大成功させて、あれで完璧に完結した、してたんだよ。その後にAqoursとか虹ヶ先とか後輩ユニット達ができて。それでラブライブシリーズとしてμ'sの心を受け継いでたと思うんだ。

それをまた復帰させるのはなぁってのはあったけど見れるチャンスができたってのは本当に嬉しかった。

 

1月18日、そのライブ当日。俺は大学にいた。授業に出てた。なんで?チケットないから。

悲しみに明け暮れていた。

 

そこに一途の光があった。神の見えざる手。

それに委ねて進むと何故かさいたま新都心にいた。そして何故か右手にはファミリーマート緑の封筒。中にはチケットが入っていた。嗚呼神様こんな俺を救ってくれてありがとう。。。。

 

Aqoursってフェスとかにやたらいるからグループ曲はだいたい知ってた。日頃からAqours批判してるけどそれは“Aqours”に対してじゃなくてコンテンツに頼って特になんもしてないのに声優の肩書き振り回してるキャストとかいわゆるキッズ達に対してなんだけど、それはどうでも良いんだよ。

Aqoursのワンマン系は初めてだったからユニット曲全然知らんかったけど良さげな曲結構あったね。特にSaintSnow。姉妹ユニットとか言ってたけど本家とどーゆー関係にあんだろ?よくわからんけどめっちゃ強かったねあれ。

 

虹はチケット先行用に一応円盤買ってたからちゃんと予習済みでよかった。1日目行ったおかげで彼方も見れたしすごい満足したわ。

あと個人的に田中ちえみ、お前デカくなったもんだなぁって感じた。この人、2.3年前のサクラクエストっていうアニメの公式番組「間観光作報」ってやつでこの子大丈夫なんかなぁ?なんて思ってたんだけどいつしかめちゃめちゃでかいフェスだからとは言え一人でソロとしてSSAでパフォーマンスしてたのは凄いなぁって思ったね。

※間観光作報、めちゃめちゃおもろいので適当に検索してみて欲しい。ちなみにアニメ本編もおもろいので見て欲しい。多分ニコニコに全部載ってると思う。(長い+多い)

(出演)安済知佳小松未可子上田麗奈、田中ちえみ、七瀬彩香

 

話が逸れたね。

Aqoursワンマン行ったことなかったけど行ってる見ると新しい発見があったねってゆー話よ。

 

虹と水、普通に楽しかったしおもろかった。400レベルだったからよく言えばvip席みたいな感じで見てたけど良きだったわよ。

 

最後のμ'sな。これはマジで忘れられないよ。

「ぼららら」を始めとしてメドレーではあったけど本家生のアレを味わえたの本当に感動した。μ'sの自己紹介のアレ。マジで号泣した。ほんとにμ'sがそこにいるってね。

ラブアローシュートも真姫ちゃん可愛いかきくけこ、とか賢い可愛いエリーチカ、ハラショーとかマジで本当に泣いた。ほんとに生で見れて同じ空間にいれて本当に良かった。あの自己紹介のコーレスできるとは思わなかったからガチで嬉しかったし幸せだよ。

 

なんか思ったけどμ'sってほんとに原点な気がするよね。曲がマジで良すぎるのもそうかもしれないけど圧倒的に気持ちいい楽しいコーレスとか担当色によるペンライトとカラチェンとかさ、いろいろ、、、。マジで感動した。

特にスノハレ。この一瞬のために来たようなものだもの。落ちサビのオレンジあれはほんと綺麗だわ。綺麗すぎる、上から見てたからそれがよく伝わってきた。実際には泣いてて視界ぼやけてたけどさ。会場埋め尽くすあの星空。キャストが声を揃えて綺麗ってゆうあの景色。それを作る一員になれたって事すごい誇りに思う。

 

そしてμ'sの何故かnewシングル。歌詞が良い。

MOMENT RINGかそれ以上の歌詞の良さ。

聞いてない全人類今すぐに聞け!

https://youtu.be/QrEeDL3Qohs

“諦めない限り奇跡は何度でも起こるんだ。君にはもう伝わってるね。”

このフレーズに尽きる。特に何か付け足す必要ある?否

 

 μ'sic foever