影響力弱者の叫び

自分の思ったままをつらつらと。

ユーフォ映画について、ほんとに読まなくていいです

みなさん、こんばん麗奈〜

 

こんばん令和と迷ったけどユーフォ見たばっかだし麗奈になりました。はい。面白くも何ともないですね。

 

ということで今日は

“響けユーフォニアム! 〜誓いのフィナーレ〜”

の感想でも書こうかなと。

Blast!を聴いて涙を流しながら電車の中で書いてます。

 

※ネタバレがっつりあるので見てない人は映画館行ってからまた戻ってきてね😁😁

 

 

はい、では内容に入りたいと思います。

 

映画が終わった直後に思ったことが1つあります。

 

「駆け足すぎ」じゃない?

別に批判するわけじゃないけどね😥

映画本編終わって泣きながらそう感じた。

 

言い方変えると

この映画、膨らませれば全然2クールでいけるよね。

 

久美子達が入部してからサンフェス、府大会、関西大会、全国大会までアニメ版では

 

30(分)×13(話)×2(クール)=780(分)

 

なんだよね。

それに対して奏達が入ってからたった100分で780分を凝縮するってのは流石に無理があったかなって思った。

 

仕上がりとしては素晴らしかったけどもっと掘り下げて欲しいエピソードが所々に散りばめられてた。

 

これをアニメでやれ!とは言わないにしろ前編後編ぐらいに分けても良かったんじゃない?とは正直思ったよね。

 

入部してすぐのサンフェスのところの「みーちゃん」回はアニメでやったら2話丸々になりそうだし。

もっと掘り下げて欲しかったなぁってね。

 

その後の府大会への向けてどんどん意識がちゃんとしていくってのも見たかった。

 

麗奈「問題なのは1年生がこれで出来てるって思ってるってこと」

 

ここをもっと詳しくやって欲しい。

実際1年って名前がはっきりとわかるキャラ自体がそこまで出てこなかったもん。

それぞれパートとかの意識がどんどん前向きになっていく過程とか見たかった。

 

特に秀一とあの新入生、久美子のもやもや回は欲しいね

 

麗奈の乙女ももっと見たい。

 

あとは“かべちゃん先輩”回も欲しい。

久美子との二人の話とかももっと見たい。

 

あとはやっぱり奏かなー

オーディションはやっぱもっと詳しく見たかった。奏の中学時代とかさ。久美子の中学時代絡めて。

 

葉月も。

 

もとむくんも。

こいつの過去めちゃくちゃ気になるよね。

サファイアちゃんとこいつの打ち解けていく過程見たいよね?

 

あとは最後にこれだけ。

府大会終わったあと、

 

優子×香織先輩

久美子×あすか先輩

 

このへんは一番見たいかもしれない。

特に優子がトイレの前で泣いてたシーンの後にみんなの前に立ってまとめあげてたの見て見てすごい部長してるなって号泣してた。

だから香織先輩との絡みめちゃくちゃ見たいよ

 

あと3年卒業はカットシーン欲しいわね

 

久美子部長編は1クールばっちりやって欲しいな🥺🥺🥺