影響力弱者の叫び

自分の思ったままをつらつらと。

例の人について

言いたいことがあるんだよ

やっぱりあいつはダメだよね

無理無理無理無理やっぱ無理

ほんとに人気なんですか?

 

どうも、まだ続いておりますw

今回は今の業界にちょっと思ったことがあってね。書こうかなって思いましたとさ。

 

今の声優業界ってどうなってる?????

俺は若い子に頑張って欲しいって思って注目してる人ちょくちょくいるんだよね。もし、有名になったときに「俺はこの頃から知ってるぞ」ってマウント取るために(半分本当で半分嘘です)

だけどみんなアーティストにされがち。それが良いか悪いかは置いといて。

 

例えば富田美憂ちゃん。この子すごい推してたのよ。ガヴリールとかひなこのーとの紙食うやつとかソフィーとか葵とかね。特徴的な声ながらもたくさんのキャラに魂を吹き込んでるよね。好きだった。推してた。

だけどいつだったか。アニサマ前ぐらいだよね確か。けやきでやってたもんね。1日目は行ってないから見てないけど。Kleissisっていうユニットに属すようになった。これを否定してるわけじゃないけども声優として、本来の声優として声のお芝居だけで業界を生き抜いていって欲しいと思ってたから割とショックだった。

 

別に声優のアーティストデビューを否定したいわけじゃない。だって内田真礼さんだってそうでしょ?アーティスト内田真礼じゃん。

真礼ちゃんは声優を基盤として派生したお仕事に取り組んでるよね。(別に冨田美憂ちゃんが声優をないがしろにしてるとは決して言ってないよ)武道館のパンフで読んだ気がするけど、冨田さんが言ってた。

声優のアーティストデビューによってアフレコ現場での演技の幅やリアリティに磨きがかかるってね。これ読んだときほんとに冨田Pはすごいわかってるなって思ったんだよ。(誰目線?)

 

竹達彩奈さんは、自分のお仕事を土台にして派生するお仕事は大事にするべき

って言ってるんだよね。前提として自分が声優だってハッキリと言えなきゃダメなんだよ。

 

他にも雨宮天ちゃんが一時期炎上?してたよね。「私はアイドルとして見られるのが嫌だ」みたいな発言。俺はそれを通じて一層推せるなって思ったけど。これも自分は声優でありつつも、trysailというユニットの1人っていう認識があるからでしょ。みんな自分が声優だと誇りを持ってるんじゃないかな。

 

この辺は特にあやねるとかが凄いよね。「さくらのおと」も抵抗の一つとして「最初で最後の写真集」というフレーズを掲げてた。あやねるはほんとに元来の意味での声優を守り続けてるなって思うしそれを貫き通す覚悟を持ってるから推せるとかじゃなくてひとりの人間として尊敬する。

 

 

 

サ!のオタクはここから先見ないでね🙇🙇🙇

 

 

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

 

 

 

 

それに対してサンシャイン声優さん達はどうなんです?嫌いなんだよね。例えば◯◯◯◯◯さんとか。◯◯◯◯さんとか。

ほんとにあなた達声優名乗れるんですか、と。

早く職業をラブライブサンシャインのキャラの声を担当しているグラビアアイドルにしてはどうですか?って普通に思ってる。だから声優として調子乗った発言してるとほんとにイライラするんだよね。当然Aqoursというユニットで活躍するために努力はしてるだろうけれども所詮Aqoursでし生き残れないでしょ。1つのコンテンツでしか生きられない奴に未来はないよと思う。だって基礎の土台として声優という職業をちゃんと飲み込めてないと思うから。

 

今回の事例にも当てはまると思う。

その人、態度悪いんだわ。マジで。今回の言動だけじゃない。去年の「あけおめ声優大集合」でもそうゆうことあった。そうそうたるメンバーがいる中、スケジュールの都合上で遅れてスタジオ入りしたわけだ。それはしゃーないよ。だけどその後の行動だね。

あけおめ声優って0時から朝の5時までぶっ続けで生放送してるからもちろん疲れる。だから交代するタイミングがあった。そこでおやつでプリン出てたんだけどその人、普通に先輩方がコタツに入る前からコタツに入ってプリン食ってて、その上、先輩が話してる最中ですらケロッと食ってたんだよ。流石に引いたよね。声優業界舐めきってるんじゃないかと思った。実際そうでしょ。厳しさをわかってたらあんな発言とか行動しないでしょ。

てか普通に人としてどうかと思うけどね。みもりんもなんか言及してたし。

 

ふぅ。

 

すごい愚痴っちゃったね😨😨😨

俺は好きと嫌いは背中合わせだから無限に語ってられるよ。

 

でもいい加減辞めようか。共感してくれる人もいるとは思うけど圧倒的にイライラする人もいるだろうからねw(ごめんなさい)

 

でもこれだけは言いたい。

声優ってすごい尊いお仕事だよ。命を吹き込むから。だからこそもっと真摯に向き合って欲しいなって思うよ。