影響力弱者の叫び

自分の思ったままをつらつらと。

はじめまして

突然だけどさなぎさんのブログみんなは読んでる?

(みんなって誰だよ。そもそもこのリンクにアクセスしてくれてる人がいるかどうかさえ不明だし。)

俺は好き。面白いと思うしセンスあると思う。キャスとか行くとほんとにそう思う。(誰目線なんでしょうね)

んで、ブログを書くっていいなって思って俺も始めてみようかと思って。今ものすごく暇だし。多分続かないんだろうけど。

こんなしょうもない文章に付き合ってくれる優しい人がどれくらいいるのかわからないけど適当につづっていきますわぁ(cv:馬場豊)

 

 

何書けばいいのかわからないから推しについてでも書こうかね。内田真礼との馴れ初めを。(待って、自分で書いてなんだけどさすがにしんどい無理)

多分最初に内田真礼の声を聴いたのは「ご注文はうさぎですか?」だったと思う。友達が見てたからなんとなく見始めたんだよね。確かそんな感じだった。それより前にとあるシリーズ見てた気がするけど超電磁砲Sだからフレンダ出てこなくなよね?頑張って12時ぐらいまで起きてtokyo mxつけてeternal realitiy が流れて震えてたのは覚えてる。その頃はラノベ作品、とあるシリーズが好きだったから声優なんて興味もなかったし眼中にもなかった。だけどいつからかな?EDのキャストのところに目を向けるようになったのは。

最初は真礼ちゃんじゃなくて水瀬いのりのほうが好きだったんだよね。なんでだっけ。チノとかレムとかかな?多分そう。実際初めて買ったCDはリゼロのedだった。エミリアCV:高橋李依stay alive 、レムCV:水瀬いのりのwishingが好きすぎたんだよね。いのりは最初めっちゃ好きだった。メロフラ1旗から聞いてたもん。そのあとなんで推し変したのかわからんけど真礼ちゃんに惹かれていったっぽい。同時期にあやねるも好きだった記憶ある。結局の原点はごちうさだったんだね。

本格的に声優好きになったのは2.3年前かなあ。ラジオめちゃくちゃ聞いてた。

月曜:ドリシア、むーん、ほしひな、ヨナヨナ

火曜:IT、胃痛、ヨナヨナ、崎西

水曜:なし

木曜:おかえり、ひとかな、初ラジ、ヨナヨナ

金曜:なし

土曜:ふりすた、おざなり、としたい、おはなし、エジソン、こむちゃ

日曜:なし

 

こんな感じだった気がする。バケモンやな。どんだけ赤いアイコンの画質悪い画面みつめてたんだろ。(これに加えていアニメのラジオとかも聞いてた。)

勿論メールなんて書いたこともなかったよ。だけどメール強い人はどこにいっても名前聞いたね。だいたい5.6人思いつくけど。めっちゃ趣味合うじゃん!って陰ながら思ってたりしてた。

奈央ぼうのラジオ、終わるとか言った瞬間ショックだったな。普通に泣いたよね。そのショックがでかすぎてリビングになったとたん聞かなくなっちゃった。最近は聞いてるけどね。

それよりもエジソンで日高里奈&花江夏樹が卒業しますとか言いやがったときはガチで発狂したよね。公録も外れるしそんな当時イベント行きたてだったからTwitter取引とか知らなかったもんなあ。行きたかった。好きだったもん。あざといけどイラっとするあざとさじゃないちゃんりな。最近は真礼優勝してるけど。

としたいって結構早めの土曜だったよね、確か。うわーなついなあ。ここにきみまちとちかちかと追加されたね。

こんなかんじでラジオ聞きまくってるから声で人を好き嫌いすること多くなった気がする。声優オタクよりも声フェチって行ったほうがいいかもね。

適当に書いてたら1時間経ってたってマ?暇すぎじゃんさすがに。暇だけどさ。

なんの話してたっけ。まあいいや。

ラジオってその人の素が垣間見えるから好き。DDっぽいのはそれが原因かも。いろんな人のいろんな部分見ちゃったからそうなっていったのかな。

今は真礼優勝してるけど。

真礼のモチベ高いけど。

気運と持ち金が釣り合ってないが。

真礼ちゃんについて語るとほんとに脱線しながら話し続けられるなあ。

さすがにもういいでしょ。聞きたく無いよね。

ここから語りなおすのさすがにダルすぎんwwwww

 

 

ってか俺が疲れた。。。

 

はい。そういうことで。

 

 

はい。つまり真礼ちゃん推してるよ、ってのと写真集のリリイベとFCライブとnewSGリリイベ当ててくれというお話でした

(雑すぎるんだよなあCV:原田直樹)